海無県スーサイド

海無いです

新年明けました。

2015年になりました。喪中部なのでお祝いの言葉はありません。

Twitterでは明記はしてませんがどうせみなさんご察しだと思うので言いますけど

現在絶賛無職のいしだこです。

昨年御世話になった方もあんまり御世話になってない方もいますが

2015年もよろしくお願いします。

 

2014年を振り返ります。

1月

内定無しのまま卒論の準備に追われる。

 

2月

内定無し。学生生活最後に挑んだ面接に落ち意気消沈の中卒業論文を仕上げる。

 

3月

友達らと九州の方まで卒業旅行にいきました。

スーツ姿のままフェリーで鹿児島に降り立ちレンタカーで各地を巡りながら北上して

最終的に福岡空港に到着からの飛行機で関西空港からのそのまま直接神戸で行われた卒業式に出席するという3泊5日の弾丸旅行でした。

スーツ姿で地獄を巡ったり夜の熊本を歩くのは楽しかったです。

そして内定の無いまま迎える卒業式。

そして実家に出戻り。

 

4月

無職。

 

5月

無職。

 

6月

そろそろ親に怒られる。

 

7月

暑い。

 

8月

もっと暑い。

 

9月

公の務する員の募集に応募。

適当に勉強したり対策する。

 

10月

1次試験。

筆記小論面接+α。

 

11月

暇。

 

12月

2次試験。

面接。

駄目でした。

手応えはあったんだけど今まで手応えあった面接で通過した覚えがないのでまあ。

そして新しいバイトを始める。

これは今度機会があれば書きます。

 

おわり

 

 

こんなもんです。もともと何もしてないのに一部の出来事を書いてなかったりで薄い1年に見えますが実際うっすい1年でした。

今年からのことは考えてません。考えたくないです。

こういう逃げの体質が現在を産みました。

2015年のいしだこくんは社会復帰と新しいバイトを頑張ってくれると思います。

不束者ですが2015年のいしだこくんをよろしくしてあげてください。

 

では。